販売データを用いて保証登録と保証書出力が可能
故障発生時の初期問診と集荷手配業務等を一括委託

- Point01
- 引き取り修理の場合、往復の送料が無料。
※保証対象内の故障に限ります。
※離島の場合は実費費用のご負担を頂きます。 - Point02
- 運送と修理をトータルでサポートし、修理のご依頼から修理後のお届けまで徹底して効率アップ。
- Point03
- 信頼にお応えするスピード対応。
延長保証の導入や乗り換えをご検討中のメーカーや販売店のお客さま
延長保証支援サービスとは?
メーカー保証期間(通常1年)終了後の自然故障(製品の取扱説明書に従って使用しているにもかかわらず発生した故障)に対し、わずかな保証料をいただくことでメーカー保証に準じて一定期間、無償にて修理をご提供いたします。お選びいただくプランによって物損(落下・破損・水漏れなど偶然の事故)も保証の対象となります。
2つのプランと保証期間
自然故障対応 ベーシックプラン
メーカー保証期間の経過後、所定の期間の自然故障に対応する保証。商品購入者さまの「安心」ニーズにお応えいたします。
申込対象 | メーカー保証期間1年以上かつ製品金額10,000円(税抜)以上の製品で、SGムービングが指定する対象品目かつ対象メーカーの製品であること。 |
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保証内容 | 自然故障に対しての無料修理保証
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保証回数 | 回数制限なし。(何度でも保証使用が可能です。)
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自然故障対応+物損故障対応 バリュープラン
メーカー保証では対象外の落下、破損、水濡れなどに由来する故障にも対応いたします。商品購入者さまに偶発的なアクシデントへの「安心」を提供いたします。
申込対象 | メーカー保証期間1年以上かつ製品金額が税抜きで10,000円以上2,000,000円以下の製品で、SGムービングが指定する対象品目かつ対象メーカーの製品であること。 |
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保証内容 | 自然故障及び落下、破損、水濡れなどの偶発的な物損事故に対応する無料修理保証
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保証回数 | 自然故障は回数制限なし。物損は3回まで
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保証の範囲と上限
自然故障
製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生する電気的、機械的故障をいいます。
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ベーシックプラン(自然故障)の保証上限
物損
偶発的な破損、落下、水漏れに起因して本製品の機能が正常に機能しなくなった場合を物損故障といいます。但し、盗難及び地震(津波・噴火含む)や製品の損害が確認できない場合は保証の対象外となります。
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バリュープラン3年(自然故障+物損対応)の保証上限
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バリュープラン5年(自然故障+物損対応)の保証上限
保証の対象外となる主な場合
- 故意または重大な過失による損害
- 盗難・紛失
- 自然劣化、消耗、摩滅、変質、変形、変色、その他類似の事由
- 地震、津波、台風、洪水、土砂崩れ、噴火、地盤変動、地盤沈下、落雷、風災、雹災(ひょうさい)、雪災、土砂、水害などの天災
- 日本国外で発生した事故
- 戦争・内乱その他類似の事変または暴動
- メーカー保証の対象外としている加工、改造に起因する故障または損傷
- 全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障
- 付属品類(リモコン、ケース、ストラップ、レンズキャップ、ホース、クリーナーのパワーヘッド、充電器など)
- 周辺機器類(充電機器、ゲーム機器のコントローラー類含む)、増設機器、ソフトウェア(OS、BIOSなどを含む)、アクセサリーなど、製品の本体以外に生じた故障または損傷、またはこれらに起因した故障または損傷
- ディスプレイ部:画面の焼付け、変色、ドット欠落、経年劣化に伴う輝度低下、その他類似の事由
- メンテナンス必要部位(プリンタの目詰まり、廃インクタンク交換)
延長保証支援サービスの対象製品
- ※メーカー保証期間が1年以上かつ購入金額が10,000円(税抜)以上である新品の商品とします。(展示品、中古品などは加入することは出来ません。)
なおバリュープランに関しては、上限金額を2,000,000円(税抜)以下とします。 - ※日本国内での使用に限ります。
3年及び5年保証の対象製品(メーカー保証含む)
- 食器洗い乾燥機
- 電子レンジ
- 炊飯器
- その他調理家電
- その他家事家電(アイロン、ミシン、布団乾燥機など)
- エアコン
- 除湿機
- 加湿器
- 電機冷暖房(ファンヒーター、電気カーペット、扇風機など)
- 石油暖房機
- その他暖房機
- マッサージ機
- シェーバー
- その他健康理美容家電
- 電子辞書
- シュレッダー
- 電卓など(PCを除く)
- 温水洗浄便座
- ガス器具
- 照明機器
- セキュリティ関連
- デスクトップPC
- ノートPC
- タブレットPC
- カーナビ
- カーオーディオ 他
8年保証の対象製品(メーカー保証含む)
- 冷蔵庫
- エアコン
注意事項
- メーカーが定める業務用製品、法人又は個人事業主が本来業務で使用するもの、及びレンタル品として使用するものは保証対象外となります。
- 上記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が延長保証のお申し込みが可能な商品です。
長期保証対象メーカー一覧[PDF:275KB] - 延長保証のお申し込みが可能な状況になっている商品につきましても、一部対象外となる場合がございます。その際は当サイトよりご連絡のうえ、お申し込みをお取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
保証書の発行・修理サービス
選べる保証書発行形態
保証書の発行形態は、SGムービングからご購入者さまにeメールでお送りするか、通販事業者さまにてPDFをプリントアウトして商品に同梱いただきます。
- ※販売会社により保証書の発行方法は異なります。
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延長保証書をメールで送信
延長保証書をプリントアウトして商品同梱
制度全般の運営はSGムービングが受託して運営
製品の購入者さまに延長保証支援サービスを販売した後の保証修理の関連業務は、SGムービングが各クライアントさまから受託して実施いたします。これにより各クライアントさまは、修理関連での業務負担を軽減することが可能となります。
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延長保証書をメールで送信
既に当社提携のメーカーや販売店で延長保証サービスにご加入のお客さま
故障かな?と思ったら
- 保証期間内であるか保証書記載の延長保証期間終了日をご確認ください。
- 保証の対象となる故障であるかどうか「延長保証サービス規定」をご確認ください。
修理のお申し込みは、「修理受付フォーム」のご利用または下記の「修理受付センター」へご連絡ください。
修理受付センター
電話番号:0120-323-640(受付時間:年末年始などの祝祭日を除く 月~金曜日 10時~17時)
Mail:warranty@sagawa-exp.co.jp
個人情報の取扱
SGムービング株式会社は、各種商品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客さまへ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。弊社では、業務上弊社が取扱うすべての個人情報の保護について、その重要性を認識し、適切な個人情報保護に関する取り組みを実行いたします。
保証料の損害保険充当について
延長保証サービスは、保証料金を原資として、損害保険会社との間に販売会社さまを被保険者とする保険契約を締結し、本保証を運用しております。
延長保証サービスは、サービス規定に従い保証修理をおこない、保険契約にもとづき損害保険会社より受領する保険金を保証修理に関する費用の支払に充当する仕組を取っておりますので安心してサービスをご利用いただけます。
延長保証をお申し込みの方でメールが届かない方
店舗にて延長保証をお申し込みの方で、登録したメールアドレスにメールが届かない方は、メールアドレスがRFC(国際基準のメールアドレスの記載方法)に反している可能性があります。
下記をご確認のうえ、ご登録されているメールアドレスが該当する場合は、問題ないメールアドレスを再登録してください。メールアドレスの再登録は各販売店にお問い合わせください。
RFC(国際基準のメールアドレスの記載方法)
- 半角英数字
- 記号は 「 . 」(ピリオド、ドットともいう)「 - 」(ハイフン)「 _ 」(アンダーバー、アンダースコアともいう)の3種類のみ
違反内容
- メールアドレスの先頭に記号は使えない
例:「.abcdefg@example.ne.jpbrbr」「-abcdefg@example.ne.jp」「_abcdefg@example.ne.jp」 - @の直前に記号は使えない
例:「abcdefg.@example.ne.jp」「abcdefg-@example.ne.jp」「abcdefg_@example.ne.jp」 - 記号を連続して使えない
例:「abcd..efg@example.ne.jp」「abcd---efg@example.ne.jp」「a—bcd_____ef…g@example.ne.jp」