お問い合わせの前に:よくあるご質問

サービス内容に関するご質問

Q.佐川急便と関係があるんですか?

A.当社はSGホールディングスグループ会社の一員として引越業務を全面的に請け負っており、佐川急便と同じく「飛脚の精神」でお客様の大切な「お引越荷物」をお預かりいたします。

Q.ダンボール・ガムテープなどは事前にもらえますか?

A.事前に連絡いただければ、梱包資材などをご希望日にお届けいたします。

Q.使ったダンボールの回収はしてもらえるのですか?

A.無償で回収しておりますが、エリアにより回収できない場合がございますので、フリーコール0120-1000-40(受付時間:平日10時~17時)、または各営業所へお問い合わせください。

Q.挨拶状のサービスはありますか?

A.当社ご指定のものからお客様オリジナルまで有料にて承ります。

Q.いらなくなった不用品を引き取ってもらえますか?

A.家庭から出る粗大ゴミ他、一般廃棄物については、お引き取りいたしかねますので、お住まいの地区の区役所や市役所、清掃局にお問い合わせください。

Q.お引越の荷物を一時預かってもらえませんか?

A.梱包された荷物や家具など、SGムービングにて一時保管することが可能です。(オプションサービス)

Q.料金支払はクレジットカードでもO.Kですか?

A.下記のクレジットカードにてお支払いただけます。
JCB、Orico、MasterCard、OMC、VISA、AMERICAN EXPRESS、AEON

  • 可能な分割回数およびリボ払いはカードにより異なります。
  • ボーナス払いはご利用いただけません。
Q.お引越後、使用済みダンボールなどの梱包資材はどうすればいいの?

A.後日、不要となった資材を引き取りにまいります。お引越の後片付けが終わりましたら、フリーコール:0120-1000-40(受付時間:平日10時~17時)、または各営業所へお問い合わせください。

オフィス移転に関するご質問

Q.移動先オフィスがビルの10Fにあるのですが、床や壁を傷付けずに搬入することは可能ですか?

A.養生資材という完全専門防護ツールを使用しますので、全く問題はございません。

Q.パソコンケーブルやLANなどの配線作業もお任せできますか?

A.当社専属業者にて行います。事前に現場の確認が取れていればその日に同行いたします。

Q.移動先フロアーの荷物の配置を一緒に考えてもらえますか?

A.今までの豊富な経験知識を活かして、ご相談、アドバイスをさせていただきます。

Q.パソコンなどのOA機器が沢山ありますが、専用ダンボールなどの保護対策はあるのでしょうか?

A.OA機器専用ダンボールやノートパソコン用ダンボールなどをご用意しております。その他用途に合わせた梱包をいたします。

お見積りに関するご質問

Q.見積りフォームより送信したのですが、1週間経っても連絡がありません。どうすればいいですか?

A.フリーコールにてご連絡いただければ、至急担当から折り返しのご連絡をいたします。

Q.見積フォームからの依頼でないと受付てもらえないのですか?

A.そんな事はございません。直接お電話でも受付いたします。
フリーコール:0120-1000-40(受付時間:平日10時~17時)へお問い合わせください。

Q.料金をより細かく算出していただくために、見積当日までに前もって確認しておくべきことはありますか?

A.荷物の区別、搬入先住所、移動品目の確認とオプション工事の必要な作業の確認をお願いいたします。